SSブログ

不二家・創業110周年!^^ [ちょっと気になること!]

wall0602.jpg
不二家さんのホームページよりお借りしました

「ペコちゃん」を知らない方はいないのではないでしょうか^^



そう!「ペコちゃん」といえば「不二家さん」ですよね~



その不二家さんが今月で110周年を迎えています。



不二家さんの創業は、1910年(明治43年)11月、藤井林右衛門(25歳)が横浜市元町2丁目86番地に洋菓子店(元町店)を開店しました。


同年12月には、日本で先駆けてクリスマスケーキを販売し、パラソルチョコレート、カントリーマアムなど長く愛される商品を多数生み出してきました。


明治創業の不二家さんは関東大震災、第二次世界大戦などのわが国にとって暗い歴史も乗り越えています。



終戦後、再建に向けてスタートを切った同社は、ある商品の試作に打ち込んだ。のちの大ヒット商品、ミルキーだったそうです。


そのパッケージには大きなペコちゃんが溌溂と描かれていました。



そんなペコちゃんは1950年、人々に元気と笑顔を届ける女の子として店頭デビューしています。



何かイタズラでも企んでいるようにぺろっと出した舌、彼女の人気はに瞬く間に火がつきました。



未だに可愛い“永遠の6歳”「ペコちゃん」が不二家さんの看板娘になって70年、古希を迎えています^^



今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの命が失われています。



こんな状況はまだまだ続くのでしょう。



そんなコロナ禍でも、変わらず全国各地の店先では、ペコちゃんが客を出迎えてくれています!^^



現在、不二家さんでは以下の企画がはじまっています^^

【不二家洋菓子店】創業祭特集
おかげさまで創業110周年。感謝を込めてプレゼント企画を実施いたします!
開催日:2020年11月1日(日)より※プレゼントがなくなり次第終了


【不二家洋菓子店】11月お得セール情報
不二家洋菓子店で実施する2020年11月のお得で楽しいセール情報などをご紹介♪
期間:2020年11月



詳しくは不二家さんのホームページをご覧ください。

こちらからど~ぞ!^^



wall0412.jpg
不二家さんのホームページよりお借りしました

















wall0512.jpg
不二家さんのホームページよりお借りしました
nice!(140) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。