SSブログ

安倍さん 総理を辞めて元気になったの?^^ [最近のニュースから]

西日本新聞さんに前総理の安倍さんの記事が掲載されていました。



安倍さんは、持病の悪化に伴う退陣表明から約2カ月、現在はすこぶる調子がいいそうです。



後継者に指名された菅さんは、めいっぱい尻尾を振って殿を務めていますから肩の荷が降りたということでしょうか?


森友・加計問題、桜を見る会問題、公文書改ざんに強姦魔山口敬之氏の疑惑など、さまざまな問題が山積状態です。


あの方は麻生さん同様に、私たち国民をバカだと思っていらっしゃるようですから、忘れちゃうまでの時間稼ぎをしているのでしょうね^^


今日は、そんな最近の安倍さんを話題に選んでみました^^



西日本新聞さんの記事によりますと、今月1日、退任後初めて地元の山口県に入り、父晋太郎氏の墓前に手を合わせたといいます。



AS20201101001460_comm.jpg
朝日新聞さんの記事よりお借りしました



安倍さんは、力強い口調で報道陣に墓前で「総理の職責を果たすために全力を尽くし、今回、辞職しましたという報告をいたしました」と述べたそうです。


地元支援者の前でも挨拶をするなど、体調の回復ぶりを示したということです。



派内では、派閥復帰と会長就任を望む声が一段と高まり、安倍さんも周囲に「(来秋までに行われる)総選挙の前後を考えている」と、その時期に言及し始めたということです。


本人はやる気満々なんですね~!



東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長によると、安倍さんに組織委内の新たなポストを用意するんだとか。


お元気なのでしたら、安倍さんが積み上げた負の遺産を清算して頂きましょう!



私たち国民は忘れてはいませんし、現状で良しとした訳ではないのですから。
nice!(157) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。