SSブログ

「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」販売開始!^^ [気になる情報]

ご存じでしたか?^^



あのペヤングソースやきそばの約7.3倍、ペヤング史上最大級のボリューム感マックスな超特大商品が登場しました!!^^


2020年11月2日にコンビニで先行発売され16日からの一般発売するようです。



m_ishikawatv-20201105-1903-112516.jpg
石川TVさんよりお借りしました



凄い大きさですよね~! ペヤング史上最大のボリュームで、通常の7.3倍、4184キロカロリーだそうですよ。



この焼きそばを作るには、約2.2リットルの湯が必要となるそうで、お湯(水分)を含んで1キロ以上の重さになるといいますから、食べるのも作るのも少々大変そうですね^^


実際に食べた方の感想です^^



『味の方は通常版と変わらないが、圧倒されるのはその量だ。7~8人前あって、成人が1日に必要とするエネルギー量の約2日分に当たる4184キロカロリー。パッケージには「絶対に1人で食べないでください」という注意書きがされているが、2~3人くらいなら残してしまうだろうし、単独で「大人食い」したい人もいるだろう。』


とにかく、物凄い量に圧倒されてしまうようですね~!



同商品は(メーカー希望小売価格・税別980円)今月16日から販売されています。



因みに発売の経緯は、1975年「ペヤングソース焼きそば」レギラーサオズが発売されました。



2018年にレギュラーサイズの約4倍の『ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX』を発売した際、かなりの反響があり、売れ行きも好調でした。


食品優秀ヒット賞(日本食糧新聞社)も受賞し大ヒットしました。



2004年に2倍の『超大盛』→2018年に約4倍の『GIGAMAX』と商品を出し、定番化になるほどの人気ぶりです。



そして今年さらに大きいものを作ろうという話から今回の「ペタマックス」が完成したということです。



この時期なので、大人数で食べることはおすすめしませんが、三密にならないよう換気を小まめにしながらお試しくださいね^^
nice!(138) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。