SSブログ

急激なダイエット その結果お腹の皮が・・・! [気になる情報]

今日はダイエットの話題です^^




diet2a.jpg

フリー画像からお借りしました




もっとやせたい~なんて思っている方、とっても多いようです!



やせる為に様々な努力をされていますね。



極端(短期的)なダイエットしたら、やせた分、皮が余ってしわになっちゃった。



皮って、伸びたら戻らないの?そんな悩みを抱えてしまった方もいらっしゃるようです。



今日は、そんな悩みを話題にしてみたんです^^



たるんだ皮は元には戻らないのでしょうか?



ちょっと調べてみました!



皮膚というのは伸び縮みするものです。



太ったことによって皮下脂肪が増えるので、それを包むために皮膚は頑張って伸びようとします。



結果としては、その伸びてしまった皮膚はすぐには元通りに縮んではくれないそうですよ。



短期間で急激に脂肪を減らした場合、皮膚の新陣代謝が追いつかずに皮膚が余ってたるむだけでなく、その後皮膚のたるみが取れるのに通常以上に時間がかかり、たるみがとれなくなることもあるそうです。


皮膚の再生には代謝の機能が関係しているといいます。



伸びてしまった皮膚を元に戻りやすくするには、代謝を高めるために筋力をつけること、そしてバランスのよい食生活をすることなんだそうです!^^




gym_training2.png
フリー画像からお借りしました




因みに、ダイエットは時間をかけて計画的に行うことが大切です。



皮膚のためにも健康のためにも減量は1ヶ月に1~2kgが良いそうですよ!



頑張り過ぎは良くないということですね。



夏場に合わせて、いきなり急激なダイエットは止めましょう^^
nice!(146) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。