SSブログ

インスタントラーメン、奥が深そうです!^^ [気になる情報]

小池さん.jpg
フリー画像からお借りしました

先日、TVニュースで「超高級!1000円以上「サッポロ一番」のアレンジメニュー!」?そんなお店の紹介をしていました^^


サッポロ一番ってごぞんじですよね。



私は学生時代によく食べていました。



具として入れていたのは生たまごぐらいだったと思います(^^)



晩ごはんはラーメンライス、そんな日が続いたこともありました。



TVで紹介されていたのは、サッポロ一番の専門店でした。



でも、そのお店で提供しているのは、普通のインスタントラーメンではありません。



イタリアンや中華の有名シェフが作ったサッポロ一番なんです。



もちろんメニューは、しょうゆ、みそ、塩、それぞれのアレンジメニューがそろっています。



お客さんの反応は、兎に角うまい!そうですよ^^



インタビューに応えていたお客さんは、白ワインを飲みながら、アレンジされた塩ラーメンを食べていました。



そのお客さんが言うには、アレンジしたラーメンでワイン3杯は飲めると話していました(^^)



そのお店は、今月10日までの期間限定です。



メニューを入れ替えながら営業しているそうですよ。












しかし、この時期にわざわざ食べに出かけるのはチョットな〜という方が多いのではないでしょうか。
調べてみたんです!(^^)v


自宅で簡単にインスタント麺をアレンジしちゃう方法です。



「オリーブオイルをひとまわし」さんの記事に、カップ麺の「どん兵衛」をアレンジして更に美味しくする方法がありました!


勿論ですが、そのまま食べてももちろん美味しいですけどね。その美味しい「どん兵衛」をひと工夫してさらに美味しくしてみませんか?


先ず、お菓子の歌舞伎揚げを入れてみましょう!作り方は、どん兵衛に歌舞伎揚げをのせるだけです。



歌舞伎揚げは油で揚げられたおかきなので、どん兵衛のつゆを吸うとまるで天ぷらのようになるそうです。



次にお菓子のいか天を乗せてみましょう!歌舞伎揚げと同じく、できあがったどん兵衛にのせるだけなので手軽に完成です。


そして、これもお菓子の定番の一つ、いか天を乗せてみます。



イカ天がつゆを吸って温まることで、よりイカの風味が増してくるそうです。



そして、超オススメのコロッケをプラスしてみましょう!



どん兵衛にコロッケをのせたら、とっても美味しかったです。



お子様にも喜んでもらえると思います。



前述した歌舞伎揚げやイカ天同様に、コロッケがどん兵衛のつゆを吸って絶妙な美味しさになりますよ。



最後は、どん兵衛の意外なアレンジ方法を紹介しますね!



私はまだ挑戦していないのですが、作り方は、お湯の代わりに温めた牛乳を規定量の線まで注いでどん兵衛を作るそうです。


お湯ではなく牛乳を使うことで、まろやかな味わいになると評判になっているということです。



どん兵衛の出汁と牛乳が合わさってまるで豆乳鍋のような味わいが楽しめるようなので、一度試してみても良さそうです。


そして、しょうがのトッピンです!



どん兵衛としょうが、作るのは至って簡単なんです。



チューブのしょうがをどん兵衛に入れるだけなんです。



京風うどんのような上品な味わいになるといいますから、少々驚きです(^^)



最後に紹介するのは、どん兵衛のうどんにキムチをトッピングしちゃいます。



ピリ辛のキムチチゲのような味わいになるそうなので試しましたら、まっ、そんな感じでした(^^)



キムチの白菜も一緒に味わえるので、どん兵衛にボリュームもプラスされ、健康にも良さそうですよね。



私が試したのは、コロッケとキムチのトッピングだけですが、チョットした工夫でインスタント麺が更に美味しく食べられると思います(^^)v










nice!(154) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。