SSブログ

石川県知事「反省している?」また不適切発言! [最近のニュースから]

120528_ishikawa_310.jpg
時事通信さんの記事よりお借りしました

石川県の谷本正憲知事さん、また問題発言をしちゃいました!



この知事さんの事は、2度記事にしていますが、どうしてそんなことを口にするのかな〜ってことを平気で喋っちゃうんです。


谷本氏は、3月27日に都民に向けて「無症状の人は(東京から)お越しいただければ」と県内への観光をアピールしたんです。


東京都の小池知事は、確か、25日夜半に緊急会見を開催しました。



都内で新型コロナウイルスの感染者が急増している状況を受け、今週末(3月28日~29日)の外出自粛を要請したんです。


平日も、可能な限り在宅勤務を推奨していた時期なんですよね。



そんな時に、石川県へ観光に来るようにと言うのですから驚きました。



今度は、新型コロナウイルス感染拡大を巡り、ドラッグストアを展開する企業の社長に「わが世の春みたいなもんでしょう」と発言したそうです。


マスクや消毒液などの商品の販売で、儲かったでしょう!って言ったのと同じことですからね。



その後「反省している。不徳の致すところで、言動には十分注意を払いたい」「堅調な業績を評価させていただくつもりだったが、適当ではなかった」と述べているようです。


この方は、反省云々の問題ではなく、知事としての適正に欠るのだと思いました。



著しく思考がズレているようですね!
nice!(146) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。