SSブログ

不用意な発言には気を付けましょう! [最近のニュースから]

安倍内閣の支持率が急降下していますね!


それは、安倍ちゃんが悪いことば〜っかりしているからです。


安倍ちゃんの存在が、思いも寄らないところにまで被害を与えていました。



ねとらぼさんの記事を読んだのですが、世間ではアベノマスクの評判がとても悪いのですが、そのとばっちりを受けた会社がありました。


マスクを製造している愛知県の『くればぁ』さんが、誹謗中傷によって自社製品のマスクの製造を中止をしたそうです。



0444d1a5c38f6eb5e0ed4b8019db7d1e61938b1e.jpg
フリー画像からお借りしました



同社が、誹謗中傷を受けるきっかけとなったのは、過去には羽生結弦選手が着用したことで話題を呼んだ「日の丸マスク」を制作したからなんです。




20200530-00181114-roupeiro-000-15-view.jpg
フリー画像からお借りしました



同社の社長によると、政府の依頼によって製造したと勘違いした著名人などからバッシングを受けてしまったというのです。


その著名人が誰なのか?ねとらぼさんの記事には書いてありませんでした。



それから、マスクだけではなく、社名にまで誹謗中傷が始まったんです。



このような批判を受け、日の丸マスクの製造中止を決断してしましました。



現在は、マスクの日の丸を別のロゴに変更し販売しているそうです。



不用意な発言には、十分注意をしたいものです、それにしても安倍ちゃんはみ~んなに迷惑をかけているみたいですね!


全て安倍ちゃんが悪いわけではないのですが、巨悪は存在自体が多方面に悪影響を及ぼすようね^^



PK2020040302100228_size0.jpg
nice!(146) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。