SSブログ

車の置き場所忘れたことありませんか? [ちょっと気になること!]

saikaya_parking.jpg
フリー画像からお借りしました

お買い物に行った時に、駐車場の何処に置いたのか忘れた経験のある方はいらっしゃいませんか?



私はあるんですよね〜



忘れたというよりも覚えようとしなかったんです^^;



免許を取って間もなく買い物に行ったんです。



屋内の立体駐車場で、やっと空きを見てけて車を置きました。



何も考えないで目的の売り場へ急ぎました。



買い物を済ませて、車に戻ろうとしたのですが場所が分からないんです^_^;



冷あせが出ました!



必死で売り場まで来た順路を思い出し、何とか車に辿り着きました。



そんなバカな失敗をしているのは私ぐらいかな〜って思っていたのですが、意外と沢山いらっしゃるようです。


ママスタセレクトさんの記事を読みましたら、車を止めた場所が分からなくなった経験のある方から、こんな投稿があったようです。


『今日やらかしちゃいました。どこのパーキングに止めたか分からなくなって30分ぐらい探し歩きました。もう私ヤバいな』


『イオンでよくなる。キーを押しながら歩き回って探してる。焦るよね』



『ある。友達と二人してわからなくなったことある』



『毎日のように行くスーパーは高確率でなる』



『立体駐車場の何階に止めたのか忘れるときがあるわ』



『1回全くわからなくなって探し回った! 2階と3階の間に停めてて、2階とか3階を探し回ってた』



『習い事の帰りに用を済ませたあと、車で買い物に寄ったのを忘れて、歩いて帰ったことなら何度もある。いよいよ、やばいなと思ってるよ』


『私は30分ぐらい探したことがある。あっ! と我に帰り、自転車で来てたことを思い出した』



『あるある。止めたのさえ忘れて置いて歩いて帰って、自宅に車がなくて焦って警察呼ぼうとしたことまであるし』


結構多くの方がポカをしているようですね~^^



しかし、そんな経験は何度もしたくはありませんよね。



みなさん、どんな対策をされているのでしょう?



その方法もママスタセレクトさんの記事より!



『広い所なら区画の番号と、店の入り口のテナントを覚えておく』



『駐車場から乗ったエレベーターやエスカレーターの色を覚えておく』



『わからなくなるから駐車場の番号を覚えておく』



『私はスマホで写真を撮ります。前にわからなくなって旦那と20分歩きました』



『私もあまり行かない場所の駐車場ではスマホで写真を撮るようにした』



『とりあえず、止めた場所の目印の写真を撮ったりしてるよ』



『焦るし、自分のアホさ加減に泣けてくるよね。一度迷子になってからは、柱のアルファベットとかを撮っておくようにしてる』


『初見の駐車場や大型駐車場に止めたときは、壁や柱に書かれているアルファベットや数字を写真に撮っている』


『忘れやすいから、車を止めたらスマホに大体の位置を即メモする』



『一人で行くときはいつもの場所付近にしか止めないようにしてる』



『ららぽーとで探し回ったときは子どもも小さいときできつかった。最近は子どもが「こっち」って教えてくれる』


『あるある。途方にくれるよね。私はすぐ忘れるから、子ども達に覚えてもらってる』



そうなんです、覚えても忘れてしまうかも知れませんから、スマホで画像を残しておけば安心ですね!^^
nice!(139) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。