SSブログ

東京都・一定期間イベント中止か延期へ! [最近のニュースから]

yjimage.jpg
フリー画像からお借りしました

やっと、東京都が重い腰を上げたようです。



今月21日、東京都は新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、22日から3月15日までの3週間、都が主催する500人以上の大規模な屋内イベントは、原則延期か中止にする方針を発表しました。


大規模な屋内イベントのうち、入学試験や資格試験、卒業式などの日程変更の困難なものは行うそうですが、会場では、アルコール消毒液の設置や定期的な換気など必要な感染対策を講じるそうです。


屋外で行われる催しについても、参加人数などを考慮し、十分な対策を取ることができないと判断した場合は延期または中止にするそうですが、行って欲しくはありませんね。


十分な対策とは、何をもって十分といえるのでしょう?



今までの政府の後手後手対策を目の当たりにしていますと・・・。



やはり、複数の専門家によって判断をしてほしいと思うんです。



政治家やお役人は、所詮素人なのですからね。



そして、素人は現場に指示を出してほしくはないのです。



専門家に任せてしまえば良いと思います。



感染拡大を防ぐ最善策は、今はどんなイベント行わないということではないのでしょうか。



命に関わることなのですからね!
nice!(131) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。