SSブログ

「しょうが焼き」を食べて中年太りを防ごう!^^ [気になる情報]

週刊SPA!編集部さんの記事に面白そうな内容がありましたので紹介したいと思います。



今日の話題は、中年太り(ポッコリお腹)に効く食事なんです^^




diet2a.jpg

フリー画像からお借りしました



その記事には「量ではなく、食事の質を見直せば『食べても食べても太らない』ということも可能です」と書いてありました。


ね~ ちょっと気になりませんか~?^^



更年期太りを防ぐ食事とは、基本は低糖質・高タンパク質なんだそうです。



タンパク質には体温を上げてカロリーを燃やす働きがあることから、タンパク質を多くとる人は太りにくいそうです。


がタンパク質を多く含む食品として代表的なのは、肉、魚、卵、牛乳、乳製品、大豆、大豆製品などです。



これは既に常識になっていることですが、脂肪やコレステロールが多すぎる「特選和牛」より「『輸入牛』『交雑種』『価格が安め』のものがいいそうです。


赤みのお肉が良いということなんですよね~!^^



具体的なお料理をみ~んな美味しい物ですよ。


sp_detail_main_PS_KCH_1738L.jpg

フリー画像からお借りしました

〇しょうが焼き:豚肉はカロリーを体温として発散して、タマネギは糖質の分解を助け血液をサラサラに。豚肉とタマネギの炒め物、そうなんです!しょうが焼きが超おすすめなんだそうです^^


yun_12810.jpg

フリー画像からお借りしました

〇チンジャオロースー:顔のたるみをとるにはこれがおすすめです!
牛肉は肌のうるおい成分に欠かせない亜鉛を多く含んでいるそうです。
ピーマンは肌にハリを与えるビタミンA、Cが多く、シワ予防効果も高いそうですよ~^^


547D.jpg

フリー画像からお借りしました

〇ワカメスープ:お腹を凹ませる効果があるそうです。
ワカメには脂肪を燃焼させる成分を多く含まれているそうで、お腹回りの脂肪をキレイに落とすということです。ご存じの通り、ワカメは超低カロリーですから、食べれば食べるほど若返るダイエット食なんだそうです。


_74190-2710.jpg

フリー画像からお借りしました

〇アーモンド:脂肪、糖質を分解して炭水化物の代謝を促す効果があるそうです。小腹がすいた時など、スナック菓子を食べるのでなくて、アーモンド入りのナッツがおすすめです。



しょうが焼きがお好きな方は多いと思います。



お昼ご飯にしょうが焼き定食!あっ、だったら豚丼なんかも良いかもしれませんよね、お昼ご飯は安価にかぎりますもんね^^



animal_chara_donburi_buta.png

フリー画像からお借りしました











nice!(116) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。