SSブログ

産地呼称銘柄別の人気焼酎を紹介します!^^(初日) [お酒の話題]

スポンサードリンク




pixta_752889_M.jpg
フリー画像からお借りしました

今日は、産地呼称銘柄別で人気のある焼酎を話題にしてみました。1日目です!



まず紹介するのは、球磨焼酎の人気ランキング第1位『鳥飼 吟香』です。



『鳥飼 吟香』の製造販売しているのは株式会社鳥飼酒造さんです。



創業は江戸時代で、本社は熊本県人吉市七日町で、400年前より同場所にあるそうです。



『鳥飼 吟香』は、永い年月に磨かれた技と自家培養の酵母によって生まれました。



「鳥飼 吟香」という名前は、社長兼杜氏の「鳥飼和信氏」の名字を銘柄にしたそうです。



焼酎でありながら、吟醸酒のように華やかな香りを持つ世界でも認められたワールドクラスの米焼酎ということです。


一口飲めば、日本酒かと思うほどの上品な味わいと評価する方もいらっしゃるほどですよ^^



吟香鳥飼 球磨焼酎(米) 25° 720ML ≪熊本県≫
価格:2559円(税込、送料別) (2019/5/29時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]



















スポンサードリンク

nice!(142) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。