SSブログ

牛丼の吉野家『ヘルシー牛丼』登場! [最近のニュースから]

牛丼の吉野家さんからご飯の代わりにサラダを使ったヘルシー牛丼がメニューに追加されました。



新メニューは「ライザップ牛サラダ」といいます?








raizap_salad.jpg
吉野家さんのホームページよりお借りしました







ライザップって、あのライザップ?と思った方、そうなんです、テレビのCMでもおなじみのトレーニングジムを展開するRIZAP(ライザップ)と共同開発した新商品なんです。



丼にはご飯の代わりに、ブロッコリーやキャベツ、レタスなどの野菜サラダが敷き詰められています。



サラダはスチームした鶏もも肉、茹でたブロッコリー、ミックスビーンズ、キャベツとレタスの生野菜サラダ、半熟玉子の合計6種類の食材で構成されています。



カロリーは430kcal、タンパク質30g、脂質27g、糖質12.2g、食塩相当量2.0gと、ライザップが提唱する高たんぱく質、低糖質を叶えた「ボディメイク」もできる新商品となっています。



牛丼の並盛りに比べて糖質は8割カットし、カロリーは3割減!



「ライザップ牛サラダ」一杯で、厚生労働省で推奨される1日の野菜量の3分の1が摂取できるそうですから、メタボが気になる方にはお勧めですね。



女性にも好まれそうですが、私は従来通りのお米を使った牛丼が好きです!^^



gyu-don.jpg
吉野家さんのホームページよりお借りしました






スポンサードリンク

nice!(168) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。