SSブログ

「大盛りいか焼そば」もう直ぐ販売終了  [最近のニュースから]

NHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』ご覧になっている方、たくさんいらっしゃいますよね。







is_190323_a.jpg
NHKさんのホームページよりお借りしました






インスタントラーメンを開発した夫婦の物語を描いたドラマです。







is_190323_b.jpg
NHKさんのホームページよりお借りしました






モデルとされるのは、日清食品創業者・安藤百福氏とその妻・仁子さんですね。



そのご夫婦のおかげで、私たちの食生活は飛躍的に変わりました。



食事を作る手間が極端に短縮され便利になったんです。



まっ!インスタントラーメンばかり食べていては、健康面が心配ですけどね^^



私も学生の頃は、かなりの頻度でインスタントラーメンのお世話になりました。



今でも忙しい時にはカップラーメンを食べることがあります。



本当に便利で助かりますね。



そのまま食べても美味しいのですが、ちょっと手を加えるだけで更に美味しく頂けます。



チキンラーメン等、発売当初から根強い人気で長期間販売されている商品もありますが、生産打ち切りになってしまう商品もあります。



エースコックさんが1988年から発売してきたカップ焼きそば「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」(税抜き200円)の販売を、3月末の生産分で終了することが決まったそうです。



覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、同商品は、90年代にSMAPを起用したCMも話題となりましたね。



私はカップ焼きそばペヤングソースやきそばが好きでしたが、SMAPのCMを見て購入したことがあります。















今後は、カップ焼きそば「モッチッチ」やスーパーカップシリーズの焼きそば「太麺濃い旨スパイシー焼そば」を食べましょう!^^



裏・市長さんも「大盛りいか焼そば」の記事を書いていらっしゃいます。タイトルは『さようなら平成、さようなら「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」の巻』です。



笑顔になれる記事でしたので紹介したいと思います。



笑えますよ^^



裏・市長さんの記事はこちらからどうぞ!

















スポンサードリンク

nice!(168) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。