SSブログ

日本年金機構がまたやらかしました! [最近のニュースから]

今日は、あの日本年金機構を話題にしてみました。



旧社会保険庁同様に、何かと問題が絶えない日本年金機構が火に油を注ぐ様な事をしたようです。



ガジェット通信 さんの記事を読みましたら、みんな怒って当たり前!そんな内容でした。



その記事を紹介しますね。



3月14日、その日本年金機構(@Nenkin_Kikou)が『Twitter』にて『ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!? 新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!? ねんきんネットで確認だ!』とツイート、「将来いくら年金がもらえるか興味がないかい?」という言葉とメガネをかけた役人風の男性画像をアップした。









news_20190315125823-thumb-645xauto-154190.jpg
ガジェット通信 さんの記事よりお借りしました







これに対し、



「なんでこんなに軽くてふざけた雰囲気のツイートするんですか?」



「杜撰な管理して、世代間格差も放置したままで、ふざけたことを言うな。 減るのはあなた達のせいだ」



「えっ?えっ?えっ? 中の方、どういう表情でこの投稿してますか? もとは誰のお金ですか????? 」



「ずさん管理で国民の年金消失させてまだ解決してない組織の広報の軽薄さはやはりリアルガチでやばいですね。」



「年金機構さんやっちまったな。これは笑えんよ」



「このツイート凄くイラッときました」



など批判が殺到し、現在炎上状態となっているようだ。



「年金もツイートも消すの上手ですね!」



「ふざけたツイートをして不快にさせときながらツイート削除しただけで謝罪すらもないとはね。また年金で問題でも起こすんじゃないのこの無能の集まり」



「年金機構は社会の癌です」



といったような返信が寄せられていたそうです。





確かに軽すぎですよね。



何を考えて、こんなTweetをしたのでしょう?



自分たちの所属している組織が、国民からどの様に評価をされているのかを、考えたことがあるのでしょうか。



消えた年金問題、旧社会保険庁から日本年金機構へ名前を変えたから、自分たちには関係がなくなったとでも思っているでしょうね!



情報漏えい問題に委託業者が中国の企業へ再委託をしていた問題など、呆れてしまいます。





ガジェット通信さんによると、日本年金機構は、取材陣に対しては誤解を与える表現を用いたとしてお詫びを行っているそうですが、17日お昼の時点では『Twitter』やサイトにて今回の説明や謝罪は行われていないということです。
現在は、批判をされているツイートは削除されているそうです。

問題となったコピーは、コンペで委託を決めた業者が提案したそうで、それを機構が採用したちいいます。

委託費は、事前の調査・分析などを含め全体で3000万円もかかっているということです。

しかし、腹が立ちますね!

gonntanさんも書かれていましたが、「ムダ金使いまくり!」ですよね。

その金、責任者の方に肩代わりをして頂きたいですね。

国民をなめているとしか思えません!










スポンサードリンク

nice!(173) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。