SSブログ

とんでもない!「パンまつり泥棒」は犯罪です [最近のニュースから]

以前、ヤマザキの春のパンまつりを話題にしたことがありますが、そのパンまつりを楽しみにしている方が沢山いらっしゃいます。



ちなみに、ヤマザキの春のパンまつりとは、山崎製パンさんが毎年春期に開催する販売促進キャンペーンのことなんです。








20170202113355.jpg








1981年(昭和56年)に開始した人気のキャンペーンです。



規定の点数シールを集めると、必ずお皿をもらえるのが特徴です。



現在までの交換枚数は累計5億枚を超えているそうで、昨年は1500万枚がプレゼントされています。



今年は4月末(北海道では5月末)まで行われる予定です。



今年プレゼントされるお皿は、花の形をした「白いフローラルディッシュ」です。








img_top_feature.png
ヤマザキパンさんのホームページよりお借りしました







サイズは幅19cm×奥行19cm×高さ2cmで、使い勝手の良いお皿だそうです。



その人気のヤマザキの春のパンまつりで困ったことが起こっているようです。



食パンや菓子パンなど対象商品に貼られたシールを集めると、お皿がもらえるキャンペーンなので、シールだけをはがしてしまうお客さんがいるそうです。








fe2873.jpg
フリー画像からお借りしました







それは酷いですよね!



善悪の区別がつかないのか?



悪い事だと分かっていてもしてしまう病的な人なのか?



何れにしても、さもしい人間なのでしょう。



そのような行為は犯罪です!



窃盗罪の法定刑は「10年以下の懲役または50万円以下の罰金」。建造物侵入には「3年以下の懲役または10万円以下の罰金」が科されます。



それに、その行為によって商品のパンを廃棄処分にした場合には、損害賠償の請求をされるかもしれません。



軽い気持ちでしているのでしょうが、そんな事をしている自分自身を見つめてほしいです。



恥ずかしいと感じるはずですよ!(^_-)



ヤフオクに出品されている方もいるようですが、泥棒をして売りに出すのは止めて頂きたいですね。









i-img1200x675-15256738500gvdmm697563.jpg
フリー画像からお借りしました









スポンサードリンク

nice!(183) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。