SSブログ

花粉対策売れ筋商品は! [気になる情報]

kahun1.png
フリー画像からお借りしました



今年も花粉症の方には、とっても辛い季節がやってきましたね。



マスクや花粉対策メガネなどなど、様々な商品が販売されています。




publicdomainq-0016807yzi.jpg
フリー画像からお借りしました




例えば、マスクを買いに行っても一番花粉症対策に適しているものを探すのですが、迷ってしまいますよね。



そこで今日は、売れ筋の商品を紹介しようと思います。



マイナビニュースさんの記事で、ソフトブレーン・フィールドさんの行った「花粉症に関するアンケート」の結果を掲載していました。



調査は2月1日~4日にインターネットで行われました。



アンケートは20代~60代4,400名(男性1.874名、女性2,526名)を対象としたそうです。



花粉症の対策についての回答は次の通りです。

「マスクをする」(60.5%)

「医者に処方された薬を飲む」(41.7%)

「手洗い・うがいをこまめにする(41.1%)

上記の3つが上位をしめていました。



その他に内服薬や外用薬などの使用については、市販品よりも、医者に処方されたものを利用する人が多かったそうです。



また、花粉症で医療機関を受診したことのある方は68.5%となっています。



一説によると、国民の二人に一人が花粉症に悩まされているといいます。



花粉よる経済損失は数千億円とも言われていますからね。



それだけに、花粉症対策は大きな市場とみられています。



花粉症対策の商品が沢山ありますよね!



さて、本題の売れ筋商品を紹介しますね(^^)

売れ筋は、断トツトップはユニ・チャームの「超快適マスク」(14.7%)

次に、玉川商材の「フィッティシルキータッチモア」(4.5%)

3番目に、奥田薬品の「息がしやすいマスク ふつう」(4.4%)



市販の薬については

1位が久光製薬「アレグラFX」(14.7%)

佐藤製薬「ナザールスプレー」(10.5%)

エスエス製薬「アレジオン20」(9.2%)

大正製薬「パブロン鼻炎カプセルSa」(8.2%)

佐藤製薬「ストナリニS」(8.0%)



如何でしょうか?



ちなみに、わが家で購入しているマスクはユニ・チャームの「超快適マスク」です!



ドラックストアーへ買いに行っても売り切れの時があるんですよね~



そんな時は困ってしまいます。



薬は、医者で処方してもらっている漢方です^^



花粉症対策で、購入する商品を選ぶ際にお役に立つと良いのですが(^^)v





























スポンサードリンク

nice!(193) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。