SSブログ

ダイエットしても体重が落ちない方、ご覧ください! [気になる情報]

今日もダイエットの話題なんです^^



もう少し体重を落としたいんだけど、どうして体重が減らないの?とか、何故か体重が増えちゃう? 








unnamed-file-17.jpg
フリー画像からお借りしました







そんな方、いらっしゃいませんか^^



どうやら、毎晩のチョットした習慣が原因なのかもしれませんよ。



夜やってしまいがちなこと、見直してみると良いそうです。



そんな習慣が健康的な食生活やホルモンバランスが崩れてしまっているのかも?



では、チェックしてみましょう!



1. 寝る直前に食べていませんか? 

寝る時間に近い時間帯に食べることは、カロリー摂取量の増加につながり、体重が増える原因になるそうです。

食事は、就寝の3〜4時間前にするように心がけましょう。



2. 就寝前にカフェインの入った飲み物を飲んでいませんか?   

夜、カフェインの含まれている飲み物はNGだそうです。

安らかな睡眠を妨げる原因となることから、睡眠の乱れが、食欲や満腹感をつかさどるホルモンを変化させる可能性があります。

眠りにつく6〜8時間前にはカフェイン入りの飲料を制限するようにしましょう」



3. 晩ごはん、沢山食べていませんか?

私はこれに該当しています。

1日の食事の中で、朝が一番少なく、晩ごはんが非常に多いんです。

最近は晩酌をしているので、何時の間にかいっぱい食べてしまいます。

同じカロリーを摂取していても、食事を食べる時間帯で食べ物の消化に影響を及ぼすのだそうです。

夕食を多く食べる人と朝食を多く食べた人を比べると、朝食を沢山沢山食べた人のほうが体重をより減らすことができているそうです。



4. 夕食に塩分の多いものを食べていませんか?  

寝る前に塩分の多い食事を摂っていると、翌朝の体重が増えている可能性があるそうです。

加工食品には塩分が多く含まれている為、塩分の低い自然食品をなるべく食べましょう。

もし、塩分の多い食事をした時には、食事の最中に水を飲むようにしてください。



6. 夕食後にスナック菓子などを食べていませんか?

これをしたら、いくら食事に気を遣っていても痩せませんよね^^



7. 睡眠前にアルコールを飲んでいませんか?

アルコールを飲むとよく眠れる、そんな方いらっしゃいますね。

しかし、実際には睡眠を妨げて、睡眠が足りないときに起こる空腹のサイクルの原因となるそうです。

更には、アルコールのカロリーも摂取したことになりますね。



8.空腹の状態で寝ていませんか?

ダイエットで夕食無し!なんて健康にも良くありません。

特に血糖の調整に問題を抱えている人などは、食べ物なしで長時間過ごしてはいけないようですよ。

ちょっと太り気味だから痩せなくっちゃ、ご自身の習慣を改善するだけで過度のダイエットなんてすることはなさそうです^^



適度な運動と健康的な食生活を心がけましょうね (^^)v









gahag-0008729560-1.jpg
フリー画像からお借りしました







スポンサードリンク

nice!(182) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。