SSブログ

寝る時に手足が寒くて辛い方必見! [気になる情報]

暖かい日があったり、冬に逆戻りして寒かったり、これでは体調を崩してしまいそうです。



昨日は雨が降り、とても寒かったです。



私は冬が苦手なんです!



今日は、昨年末に『ごきげん手帖』に掲載されていました「布団の中で寝たまま1分!手足ポカポカ温活体操」を紹介します^^



冬場、冷え性の方は本当に辛いと思います。



私もその冷え性のひとりなのですが、部屋の暖房を強くしてもなかなか手足が温まりません。



会社から帰宅すると、殆どの時間をリビングで過ごし、就寝の時は自室に向かいます。



その寝る時がまた辛いんですよね。



部屋へ行く前に暖房をつけるのですが、それでも寒いんです。



お風呂に入って直ぐに布団に入れば良いのでしょうが、そうもいきませんからね。



そこで、湯たんぽを使うようにしているんです。








20161115224348.png
フリー画像からお借りしました







足を湯たんぽで温めるだけでも大分違いますから^^



でも、だんだん面倒になってきました。



そこで、これなんです!^^



「布団の中で寝たまま1分!手足ポカポカ温活体操」は、手足の指先「末端」に熱を送って血流を促す効果が期待できる、お手軽な寝たまま温活体操なんです。



嬉しことに、わずか1分で手足がポカポカと温まってくるので、冷えが気になる方は試して頂きたいと思います^^


さて、その体操を紹介しますね。



先ず、ベッドで仰向けに寝てください。



次に足首を90度に曲げて、手はグーをつくりお尻の出来るだけ下の方にキュッと力をいれます。



その状態からみぞおちのところまで上半身を持ち上げていきます。



その時、おへそを見るようにして5秒同じ状態を維持してください。



そして、骨盤を持ち上げていきます。



つま先を伸ばしてください。



腰に負担をかけないように、お尻の下をキュッと引き締めながら、お尻の下をおへそよりも高く上げるイメージで持ち上げてください。



後頭部・腕の後ろ側全部・足でベッドを押し、骨盤で布団を持ち上げるようにしていきましょう。



5秒同じ状態を維持してください。



これを3~5回繰り返してみてくださいね!^^



寒い夜はこの体操で乗り切りましょう!^^








chVGkG7x_1515662902.jpg
フリー画像からお借りしました








スポンサードリンク

nice!(185) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。