SSブログ

朝食は必ず食べましょう! [気になる情報]

今日は朝食について書いてみました。



朝食を食べないで学校や会社へ行く方、意外と多いのではないでしょうか。



私は結婚するまで朝食を食べる習慣がありませんでした。



実は、父親が朝食を食べない人でしたから、いつの間にか私も食べなくなってしまったんです。



小学生の頃を思い出すと、午前中に貧血で倒れたこともありました。



でも、私は肥満児でした!^^



現在の体重よりも重かったです。



全く、母は何をしていたのか、母親失格ですよね!



子供にきちんとした食生活を教えること、それは親の責任なんですから。



朝食は、1日の中で最も大切な食事だといわれていますね。



朝食は、体にエネルギーを与えてくれるだけでなく、代謝の活性化、血糖値のバランス、体重の制御などの効果もあり、さらには心臓の健康や認知機能を改善することもあるそうです。



更には、ストレスや疲労など健康上の問題が生じ、肥満や糖尿病になりやすくなったり、集中力や注意力、生産性が妨げられるとも言われています。



そして長期的には、心臓血管病や栄養不足のリスクも増加するそうです。



ね!朝食はきちんとしたほうが良いんです。



では、どんな食べ物が朝食に適しているのでしょう?



調べてみました!



朝食には、タンパク質や食物繊維、ビタミン、そして健康的な脂質などを含む食品を選ぶこと?



具体的には、複合糖質(全粒粉パン・おかゆ・オーツ麦フレーク)です。



良質な脂肪分を体に摂取するには、ナッツがおすすめだそうです。



そして、卵、ピーナッツバター、アボガド、ブルーベリー、サーモン、バナナ、グレープフルーツ、ほうれん草を朝食に取り入れると良いそうです。



序でに朝食は、朝食を取るのに最適な時間は、起床後2時間以内で、朝食を取るのが早ければ早いほど代謝には良いということでした。



朝は早起きをして、しっかりと食事をしなくてはいけませんね!



スポンサードリンク

nice!(190) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。