SSブログ

30年前の落とし物『ドナルドダック』今も幸せです! [ちょっと気になること!]

withnewsさんの記事を読んで、何だかほっとする、そして優しさを感じましたので紹介したいと思います。



所は、山形県鶴岡市、庄内藩酒井家の史料などを展示している致道博物館です。




先月7日、致道博物館のツイッターアカウントがこんなつぶやきを投稿したそうです。




今日は30年前の

お客様の忘れ物をご紹介します

博物館駐車場に落ちていた

あひる、、(笑)





s_withnews-9018121200001.jpg





お洋服を編んであげたり




DtyCPyGVsAAewBt.jpg





お風呂に入れてあげたり





l_f181210_chido_2.jpg





去年

30年ぶりに服を編んであげて





AS20181211004565_commL.jpg





すっかりドナルドダックらしくなりましたよ

30年経ったいまも

大事にお預かりしています[わーい(嬉しい顔)]



先月14日の時点で、この投稿に対して、「スタッフさん優しすぎ」「私のではないけど、お礼を申し上げたい気持ち」「持ち主見つかったら映画化」といったコメントが寄せられ、リツイートは1万3千、いいねは2万2千を超えていたそうです。



ドナルドダックは、約30年前、受付の担当者が駐車場の県外ナンバーの車が止めてあった所に落ちていたのを見つけたそうです。



そのドナルドダックの問い合わせはなく、事務室の中で職員たちの席をあちこち移動しながら今に至るそうです。



持ち主と離ればなれになったドナルドダックは、致道博物館の職員の皆さんに可愛がられているそうですね。



今着ている手編みの衣装は2着目で、今年の夏には全身を洗ってもらってピカピカにして貰ったということです。



すっかり博物館の子になっているようです。



既に、30年が経っていますので、そのうち博物館で一番の長老さんになるでしょうね!(^^♪



嬉しいお知らせも!先月21日、東京都内の女性から宅配便が届いたそうです。



宛先は「致道博物館ドナルドダック様」。



職員が段ボールを開けると、デイジーダックのぬいぐるみと、ポストカードが入っていました。



ポストカードには「30年間ひとりぼっちだったドナルドへ これからはデイジーと2人仲良くね」と、手書きで書いてあったということです^^



image1_file0118112419044615306s.jpeg
庄内日報さんの記事よりお借りしました



やっと、ドナルドダックは一人ぼっちではなくなりましたね!



スポンサードリンク

nice!(188) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。