SSブログ

人気のハーバリウムが100均で買える! [ちょっと気になること!]

今、SNSで人気上昇中のハーバリウムの話題です。



ハーバリウムとは、植物学において保存された植物標本の集積を指す言葉だそうです。



植物の標本ということなんですね。



その標本は、乾燥処理が施され台紙に貼り付けられたものやアルコールや他の防腐剤に浸して保存される場合もあるそうです。



その標本、お部屋に飾れるインテリアアイテムとして、ここ数年女性を中心に注目を集めているんです。



瓶の中に専用のオイルを入れ、中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めると、生花よりも長く楽しめて、とても綺麗なんですよ。



e47b3a90968bf14399a202ffe35683f7_t.jpeg
フリー画像からお借りしました



一番良いところは、水やりや手入れの面倒がなく、気軽に植物を観賞できるということなのでしょうね。



贈り物としても人気が出ているそうです。



しかし、ハーバリウムはお値段が少々お高いんです。



そこで、自分で作っちゃおう!なんて方がいらっしゃいましたら、ちょっとお待ちください。



実は、100均に完成品が売っていたんです^^



「ダイソーさん」では、大小2つのサイズがあり、小は108円、大は216円で販売されています(いずれも税込)なんだとか!



やはり、個性を出してオリジナルを作りたい方には、100円均一ショップ「セリア」がおすすめだそうです。



若干コストはややかかりますが、空のボトルや造花、ハーバリウム専用オイルなどの材料がそろいます。



少々お高くはなりますが、初心者の方でもお試し感覚で挑戦してみては如何でしょうか?



自分なりに自由にアレンジを楽しめるのが嬉しいと思いますよ!



detail1_4889bb8f-6b22-4fec-91f4-f9e8a1a1ac99.jpg
フリー画像からお借りしました



自作のハーバリウムをプレゼントする、なんて喜ばれると思います(^^)v



スポンサードリンク

nice!(182) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。