SSブログ

『雪見だいふく』を更に美味しく! [気になる情報]

今日は、これからの季節に定番となっているアイスの紹介なんです。







え〜 寒くなるのにアイスの話題?と思った方、アイスは夏だけの食べ物ではないんですよ!^^








ご存知のロッテのアイス『雪見だいふく』は、冬の定番アイスのひとつと言われています。









02_DSC_9499.jpg
ガジェット通信 さんの記事よりお借りしました








『雪見だいふく』は様々なバリエーションを楽しめるようになっていますね。








『ガジェット通信』さんの記事に、その雪見だいふくを更に美味しく召し上がる事の出来る方法が紹介されていました。








そのタイトルは、チーズをのせて炙る『炙り雪見だいふく』が神の領域に到達するウマさ! 高級チーズケーキのような味わいに大進化!! です。








雪見だいふくにチーズをのせて炙ると激ウマ化するそうです。








冷たいアイスを火で炙る?








以前に、アイスを天ぷらにした料理をTVで見たことがあります。








今回は、お寿司屋さんでも使用しているこんな道具を使います。








そうなんです、その調理器具とはガスバーナーです。








普段のお料理には使わない調理器具ですが、これかあれば最高に美味しく進化した雪見だいふくを食べられるそうですよ!







高価な物ではないので、購入して頂きたいと思います。








さて、調理はこんな感じです。








まず、雪見だいふくを食器にのせます。








そして、その上にとろけるタイプのチーズをのせてください。









04_DSC_9503.jpg
ガジェット通信 さんの記事よりお借りしました









後は、用意したガスバーナーでチーズを炙るだけなんです。









05_DSC_9509.jpg
ガジェット通信 さんの記事よりお借りしました







もし、本当に美味しくなるのか不安?ガスバーナーをまだ買う気にならない、そんな方にはこんな方法でも作れるそうです。








03_DSC_9497.jpg
ガジェット通信 さんの記事よりお借りしました







例えば、アルミのトングや鉄串に刺した状態でガスコンロで炙ることも可能ですし、よく見ていないとすぐに中身が溶けて漏れてきてしまいますがトースターで焼いて代用することも可能だそうです。








12_DSC_9495.jpg
ガジェット通信 さんの記事よりお借りしました








また、電子レンジなどで溶かしたチーズをのせるだけでも雰囲気は味わえるようですよ。








クリスマスパーティのデザートに雪見だいふくをアレンジしてみても楽しいかもしれませね。







ガジェット通信 さんの記事は、こちらからどうぞ!^^








スポンサードリンク

nice!(208) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。