SSブログ

ネット通販 失敗経験多数! [気になる情報]

今日はとても便利なネット通販の話題です








最近は、ご年配の方でもネット通販でお買い物を知る方が増えているようです。










ネットショップ.png
フリー画像からお借りしました









商品を自分の目で見ることなく購入を決めるケースも多いですよね。








家電製品等でしたら、サイズや性能を事前に調べることができるのですが、ファッションアイテムを購入した場合には、失敗したと感じている方がとても沢山いらっしゃるようです。








通販のマガシークさんが20代から40代まで男女2000人(男性1000人、女性1000人)を対象に、ファッションECの買い物に関する消費者調査をしたそうです。








その結果、ECサイトでのファッションアイテムの買い物で「買って失敗した」と思ったことがある割合は43.4%でした。








女性に限定すると58.1%が失敗したことがあると答えているそうです。








ファッションアイテムを購入する時に、通販ECサイトを利用している割合は57.4%。男性が48.7%、女性は66.0%でした。








これは、かなり高い割合で満足できてない消費者がいるんですね。








失敗した理由で最も多いのは「サイズが合わない・思っていたものと違う」(63.0%)








次に「見た目が思っていたものと違う」(42.7%)


「品質が悪かった」(34.8%)


「好きな色・デザインで買ったが、自分には合わない」(27.8%)


「手触り・質感が思っていたものと違う」(26.3%)


「安さ・タイムセールでつられて買ったが、必要なかった」(23.5%)


「返品ができない、または返品するのが面倒でしていない」(17.0%)








今回調査をしたマガシークさんやZOZOTOWNさん、三越伊勢丹ホールディングスさんなど、自宅で試着してから気に入った商品だけを購入できるECサービスを導入しているそうで、最近のアパレル業界で広がっているということです。








自宅で試着ができるなんて有難いことでしょね!









shichaku_woman.png
フリー画像からお借りしました








事情があって、お店に洋服を買いに行けない方が少なからずいらっしゃると思います。








洋服は着てみないと分りませんからね^^








スポンサードリンク

nice!(200) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。