SSブログ

これでいいの?沖縄·また米兵の不祥事! [最近のニュースから]

Image_395d5ef.jpg
フリー画像からお借りしました








今月7日の夜に、沖縄県読谷村内で米軍陸軍兵の男による住居侵入事件が発生しました。








8日、米空軍嘉手納基地所属の陸軍上等兵(23)を緊急逮捕しているそうです。








当時民家には高校2年生の女子生徒と、生後5カ月の妹の2人がおり、母親は別の子供の迎えで留守、父親は外出中だったそうです。








生徒は、リビングでテレビを見ていたところ、家の外壁や車を「ドンドン」とたたくような音がし、大きな怒鳴り声がしばらく響いた後、上半身裸の外国人が玄関から侵入してきたといいます。








更に、 酒に酔った米兵を連れ戻そうとしたのかは不明ですが、女性を含む5~6人の外国人も大声を出して家に入ってきたのです。








生徒は乳児を抱きリビングの窓からはだしで逃げ、近隣の家に逃げ込んだそうです。








女子生徒は、「殺されるかと思った」と話していて、精神的に強いショックを受けているということです。








女子生徒は怖かったでしょうね。








妹を守るために必死だったと思います。








逮捕された米兵らは、少女宅から数百メートル離れた民泊用の一軒家を借り、誕生日パーティーをしていたというのです。








事件のあった場所は、静かな住宅街で、当時あまりの騒ぎぶりに周辺住民から警察に通報もあったそうです。








こんな事が何時まで続くのでしょう!








もし、彼らが本国で同様の事をしたら、住人に撃ち殺されていたでしょう。








政府が沖縄県民を守ることが出来ないのであれば、自分の身は自分で守れということなのでしょう。








沖縄県に住んでいる日本人には、米軍やその軍属から身を守るために銃が必要なのでしょうか?








本当に腹が立ちますね。








政府が米国との間で、真っ先にしなければならないことは、『日米地位協定』の見直しをすることです。









米軍基地は沖縄だけではありません。








これは神奈川県にある米軍基地内にあるそうです。








IMG_0296-768x576.jpg
フリー画像からお借りしました








これも全て如何様なのでしょうか?








『日米地位協定』の見直し、憲法を論じるのはその後で良い!








さて、沖縄知事選挙は30日が投開票ですよね。








読売新聞さんが世論調査を行ったそうです。








沖縄県を対象に無作為に電話をかける方法で実施しました。








有権者在住が判明した2001世帯の中から1013人の回答を得て、回答率51%だったそうです。








候補者の玉城デニー氏と、佐喜真淳氏の一騎打ちの状態ですが、有権者の約2割が態度を明らかにしていないようです。







有権者のみなさんには、沖縄県民のためになるのはどちらの候補者なのか考えて頂きたいと思います。








様々な事情があると思いますが、今、県民の生活が危険にさらされていることは明らかなのですから!









スポンサードリンク

nice!(131) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。