SSブログ

東京タワー水族館9月末閉館 [気になる情報]

この話題は2度目なのですが、今日は東京タワー水族館の話題にしました。








213233.jpg
フリー画像からお借りしました








東京タワー水族館は、1978年にオープンしています。








今年で40周年を迎えたのですが、お祝どころではなさそうです。








「東京タワー水族館」が9月いっぱいで閉館することに決まりました。








4eefc0d2-2ed1-4ac4-8408-18c3db7382e0.jpg
フリー画像からお借りしました








photo7jpg.jpg
フリー画像からお借りしました








東京を代表する観光名所が一つ姿を消すことになりました。








残念ですね〜








東京タワー水族館が存続されることを望んでいたのですが、叶いませんでした。








「東京タワー水族館」は、ここ数年は賃料の未払いが続いていたようです。








家主の電波塔が物件明け渡しと賃料支払いを求めて東京地裁に提訴をしていました。








電波塔の担当者によると、閉鎖後の有効活用については現在検討中と言うことです。








経営上の問題で存続できないのであれば致し方のないことです。








しかし、心配なことは、生息地別に展示している世界の観賞魚およそ900種類、5万匹の魚たちことなんです。








先日は、千葉県銚子市にある「犬吠埼マリンパーク」が突然閉館をしました。








現在は、ペンギンやイルカが取り残されている状態が続いています。








今回は、電波塔のテナントとして賃借しているので、大丈夫だとは思いますが、早急に引取先を決めてほしいです。







東京タワー水族館、今月中に行ってみませんか?








残念ですが、もう最後ですからね^^








スポンサードリンク

nice!(198) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。