SSブログ

100円ショップ本当にお得なの? [気になる情報]

近年、沢山の100円ショップを見かけるようになりました。









illustrain10-tatemono20.png
フリー画像からお借りしました








私も時々買い物に行っています。








購入したことがある物は、複合プリンターの詰め替え用のインク、電球や電池などです。








複合プリンターがそろそろ買い替えの時期になったので、試しに純正のインクを止めて100円ショップのインクみました。








問題は全くありません








電池も電球も同様です。








そうそう、食器も買ったことがありますよ。









admDSC_4494-750x500.jpg
フリー画像からお借りしました








壊してしまっても惜しくないですからね。








ところで、100円ショップで販売している商品、どれを買ってもお得なのでしょうか?








安かろう悪かろうではお客様は逃げていまいますからね。








それに、100円ショップが増えてきたので、特色のある商品構成も考えなくてはなりません。








最近目立ってきたのは、アイデア商品だと思います。








女性セブンさんの記事を読んでいましたら、こんなことが書いてありました。








100円ショップは全部安いと錯覚していまいますが、スーパーやドラッグストアで値段を確認してから、100円ショップに行った方が良さそうです。








数年前までは100円ショップで買う方が安かった日用品が、スーパーが対抗し、PB(プライベートブランド)商品を開発をしたことで、100円以下の値付けのものも多いんだそうです。








食料品も100円ショップ用に、パッケージは同じでも量を少なくしている商品があるそうですから、ごまかされないようにしたいですね。








それから、基本的にお菓子や飲み物などは、たいしてお得だとはいえないようです。








コンビニと比べると安いのですが、スーパーマーケットより高いことも多いようです。








文具品は、お得感が高いようでした。








更にお買い得なのが、スマートフォンの充電などに使うUSBケーブルなんたそうです。









20180309120407re1.jpg
フリー画像からお借りしました








何れにしても、100円ショップの商品は安い!という思い込みをしないで、他店の価格と比較した方が良さそうですね。







あっ!一番興味のあった100円ショップのサプリメントの安全性や効果、市販のサプリメントと比べて成分の含有量など調べてみました!








明日の記事に書きますので、ご興味のある方はご覧くださいね^^









スポンサードリンク

nice!(203) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。