SSブログ

激辛ブーム? [気になる情報]

今は激辛ブームだったんですね!








何年も前に激辛が流行っていたのは知っていたのですが、いまだに続いていたとは思いませんでした。








私は世間の流れに鈍感なんですよね~!









「カラムーチョ」を販売する湖池屋によると、昨年の6月から1年間の売り上げが前年同期間と比べて2割も増加しているそうです









AAyFds4.jpg
フリー画像からお借りしました








ちょっと懐かしい「カラムーチョ」は、かつての激辛ブームで大ヒットしたスナック菓子ですよね。









そのカラムーチョの人気に再び火が付いているそうなんです。

























SNSでは、お酒が進む! 悪魔のにんじんと言われている、にんじんとカラムーチョをマヨネーズで和えるだけの簡単にサラダにする「キャロムーチョ」なるものが話題になっているんだとか。









29d25_1486_2f278e8dce359c0b20914d389018b5b2.jpg
フリー画像からお借りしました

post_top.jpg
フリー画像からお借りしました








2bdac1a6156ba7a1a78dd2b68eeacdf4.jpg
出典:https://www.alicey.jp/article/137272









私は、程々の辛さでしたら食べでみたいと思いますが、激辛となると、先ず無理だと思います。









日経トレンディネットさんにこんな記事が掲載されていました。









「激辛」としていわれている商品が、実際に食べてみるとあまり辛くないという意見がSNS上で上がっているというのです。








激辛商品を手がける企業に取材をしたそうです。









記事を書いた桑原恵美子さんが、激辛の定番といわれているスナックを食べてみたそうです。









すると昔ほど辛く感じなかったといいます。








桑原さんが、激辛のスナックやカップ麺を製造するメーカーに取材したところ、「行き過ぎた激辛は売れない」という回答があったようです。








そうですよね。








継続して購買力を刺激するには、ただ辛いたけでは無理だと思います。








程々の辛さで、美味しくなくては買いませんからね。









取材では、この様なことも分かったようです。








メーカーの方から「ある程度の辛さを好む人は多くても、『激辛』を求める層はさほどボリュームが大きくないのではないかということに気付いた」という話も聞けたそうです。








現在は、単に辛いという商品から、辛さプラスアルファを求める層が増加してしるそうなんです。









激辛食品がマイルドな味に変わり、更には、唐辛子以外の新たなフレーバーを使った商品も増えてきているようです。








私は、スナック菓子が大好きですが、激辛はまだ買ったことはありません。








夏休みに試してみようかな〜!








激辛スナック菓子+コーラ 良いかも^^








現在注目されている商品は、「やみつきペッパー味」「厚切りベーコンペッパー」「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップスクリスプ ブラックペッパー味」「スパイスアップ 麻辣ペッパー(ミル付き)」などだそうです。 








新たなフレーバーは、ブラックペッパーということなのでしょうか???^^



















nice!(196) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。