SSブログ

海外でも超有名な国会議員! [最近のニュースから]

先日、杉田水脈議員の人権侵害発言を取り上げましたが、国内だけではなく海外でも大きく報道されているようです。
先日書いた記事です。よろしければご覧ください








hqdefault.jpg








問題となっているのは、「新潮45」に寄稿の「『LGBT』支援の度が過ぎる」の中で主張されていた(LGBT)のカップルへの差別です。









「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」として、税金を使うな!という主張をしていました。








子供が産めない≒生産性がない?









これは、LGBTの方々はだけへの差別ではなく、未婚の男女や子供に恵まれない夫婦など多くの方々への人権侵害発言だと思います。









その非常識な発言をアメリカ、イギリス、フランスの主要メディアは次のように報じています。









アメリカのCNNは、杉田議員が反LGBT発言を繰り返してきたことや、安倍晋三首相は今年9月の総裁選に勝つことを優先して、杉田議員の発言について党内で論議することを好まないということ。








イギリスのインディペンデントは、自身も同性愛者であることを公表している、東京都豊島区議会議員の石川大我氏のコメントを紹介しているそうです。









石川議員は「2020年の東京オリンピックに先立って、杉田議員の発言は日本の評判を著しく損なう」と述べたということです。








また、自民党の二階俊博幹事長が「いろいろな考え方の人がいる」として、杉田議員の発言を問題視していないことも取り上げているそうです。








フランスのルモンド紙も、杉田議員の発言を「与党議員による“ヘイトスピーチ”」として取り上げ、先月27日の自民党本部前での杉田議員への抗議活動も紹介しているそうです。









杉田議員については、以前記事にしましたが、イギリスBBCで放送された「日本の秘められた恥」でもその発言が取り上げられています。
この事件について記事を書いたことがありますので、よろしければご覧ください








「日本の秘められた恥」は、伊藤詩織氏をテーマにしたものです。









20171024-00000002-wordleafk-0828a1a60ee17537a30bc2dd2cb7e9062.jpg








元TBSワシントン支局長で『総理』などの著書で知られるジャーナリストの山口敬之氏から、準強姦の被害を被ったと訴えた伊藤詩織氏のドキュメンタリーです。








yamaguchi.jpg








番組の取材に対し杉田議員は、伊藤氏には「女として落ち度があった」と語ったそうです。









「男性の前でそれだけ(お酒を)飲んで、記憶をなくして」、「社会に出てきて女性として働いているのであれば、嫌な人からも声をかけられるし、それをきっちり断るのもスキルの一つ」と杉田議員は話している。議員はさらに、「男性は悪くないと司法判断が下っているのにそれを疑うのは、日本の司法への侮辱だ」と断言。伊藤氏が「嘘の主張をしたがために」、山口氏とその家族に誹謗中傷や脅迫のメールや電話が殺到したのだと強調し、「こういうのは男性のほうがひどい被害をこうむっているのではないかと思う」と述べたそううです。









自身のブログには、『伊藤詩織氏のこの事件が、それらの理不尽な、被害者に全く落ち度がない強姦事件と同列に並べられていることに女性として怒りを感じます。「海外に日本の現状が誤って広がることをなんとか止めたい」インタビュアーの質問に応えながら、そればかり考えていましたが、そこはゴッソリ抜かして編集されたようで、とても残念に思います』(原文通り)









杉田氏はツイッターにもこの様なコメントを投稿しているようです。








『私は性犯罪は許せない!無理やり薬を飲まされたり、車に連れ込まれて強姦されるような事件はあってはならないし、犯人の刑罰はもっと重くするべきと考えています。
が、伊藤詩織氏の事件が、それらの理不尽な、被害者に全く落ち度がない強姦事件と同列に並べられていることに女性として怒りを感じます』

『もし私が、「仕事が欲しいという目的で妻子ある男性と2人で食事にいき、大酒を飲んで意識をなくし、介抱してくれた男性のベッドに半裸で潜り込むような事をする女性」の母親だったなら、叱り飛ばします。「そんな女性に育てた覚えはない。恥ずかしい。情けない。もっと自分を大事にしなさい。」と。
「BBC NEWS JAPAN」「livedoor NEWS」の記事を引用しました。








みなさんどう思いますか?








どういう思考回路をしているのでしょう?








議員である前に、人として問題があるのではないでしょうか!








たとえ、目の前に美しい女性が泥酔状態でいたとしても、レイプをして良い理由にはなりません。









仕事上、妻子ある男性と食事をすることもあるでしょう、それすら女性が悪い、落ち度ががあったというのでしたら女性は仕事の制限を受けることになるでしょう。








山口氏の逮捕令状が出たにもかかわらず逮捕が見送られ、証拠不十分で不起訴処分となったことで、山口氏と安倍首相の近い関係から、この事件に政治的介入があったのではないかと疑惑があること、目をつぶってはいけません。








blog_import_530d578b3069e.jpg









あっ!ちょっと話がそれてしましましたね m(_ _)m








昨日ですが、自民党は「問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現がある」として、杉田氏に今後注意するよう指導したとの党見解をホームページに掲載しました。








海外メディアからの批判的な反応や党本部前で大規模な抗議集会が開かれたこと、今週末にも各地で抗議活動が予定されているなど、党の責任を問う声が多くあがっているからなんでしょうね。 








当初同党の二階氏は、会見で杉田氏の寄稿を容認していたのですからね。









001.jpg








追い詰められないと謝罪をしない、信用のできない党ですよね。








そして、杉田氏がわが国の国会議員であることを、心底恥ずかしく思っています。









nice!(189) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。