SSブログ

オウム事件に区切り [ちょっと気になること!]

オウム真理教が起こした事件で、死刑判決を受けていた教祖と6名の幹部の死刑が執行されましたね。









テレビを観ていましたら、当時オウム真理教の幹部をしていた上祐氏が記者会見をしていました。









不思議な記者会見で、詰めかけていた報道陣からは質問らしい質問もなく、呆気なく終了してしまいました。









この事件の重大性が、会見場に集まった記者さん達には分かっていないように感じました。









オウム真理教が起こした事件には、いまだに真実が明らかになっていない事がありますよね。










国松孝次警察庁長官の銃撃事件がオウム真理教の信者により行われたと知った時には、本当に驚きました。











5927b0f6996a1771fdd85c8d95d71f07_s.jpg
フリー画像からお借りしました










そして、実行犯が元警視庁巡査長だったということも。










「自分が撃った」と供述したそうですが証拠不十分で不起訴になっています。










2010年3月、時効が成立したようですが、捜査は継続させなくてはいけないでしょうね。










被害に遭われた方々やご家族には、事件に終わりはこないのでしょうね。










あまりにも酷い事件でした。









あの様な事件が、二度と起こらない様に願うばかりです。









スポンサードリンク

nice!(192) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。