SSブログ

東京タワー水族館閉館か? [気になる情報]

もう少しで、子どもたち待望の夏休みが始まりますね!









natu_child_musitori01_d_02.png
フリー画像からお借りしました









海や山、それに遊園地など、すでに予定を立てているご家庭も多いと思います。









私の好きな場所は、夏休み中には混み合いますので行かないのですが、水族館がお気に入りなんです。









都心にある水族館は、交通の便も良いですから、チョット時間のある時に立ち寄るのも気分転換になります。










あの東京のシンボル「東京タワー」にも水族館があることはご存じの方も多いと思います。










213233.jpg
フリー画像からお借りしました









その水族館が閉館するかもしれないそうです。










4eefc0d2-2ed1-4ac4-8408-18c3db7382e0.jpg
フリー画像からお借りしました









tokyotower11.jpg
フリー画像からお借りしました









photo7jpg.jpg
フリー画像からお借りしました









東京商工リサーチさんによると、「東京タワー」を運営する日本電波塔(株)が、テナントの(株)東京タワー水族館を相手取り、建物明渡しと賃料の支払いを求め東京地裁に提訴しているそうなんです。









月額賃料は約370万円だそうです。









水族館は2017年11月分から賃料を滞納しているそうで、未払賃料は少なくとも2100万円にもなるということです。








入場者が少なかったのでしょうかね〜?









自力再建は難しいのであれば、大家さんの日本電波塔(株)さんが経営参加して水族館を存続させてくれると良いのですが。









東京タワーにある水族館なんて.、良いと思うんですけどね。









閉館されるとしたら、早ければ9月になるようです。










残念ですね。










スポンサードリンク

nice!(198) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。