SSブログ

「オオグソクムシ」は美味しい? [気になる情報]

以前にも「オオグソクムシ」を取り上げた記事を書いたのですが、もう消えてしまったので、もう一度話題にしてみようと思います。









実は、先日TV番組で「オオグソクムシせんべい」が紹介されていましたので、思い出したんですですけどね ^^









「オオグソクムシ」って知らない方が多いと思いますので、ちょっと見てみてください!









daiougusoku_tp1.jpg
フリー画像からお借りしました









ねっ!これが「オオグソクムシ」です。









雑食性で、水中の有機物なら何でも食べてしまいます。









魚の死体や弱った小動物やヒトデなどを食べているそうです。









見た目がグロテスクで非常に貪欲で、網にかかった魚を食い荒らすことがあるそうで、漁師からは嫌われているということです。








この「オオグソクムシ」を食べてみようとは思いませんよね~









しかし、食べてみるとオオグソクムシの味はカニやシャコそれにエビに近いそうなんです。









カニやシャコ、エビということは、美味しい!って言うことですよね?









その「オオグソクムシ」のせんべい販売されているんです。









この「オオグソクムシせんべい」は、オオグソクムシを粉末に加工し、うるち米でせんべいにした商品です。










51w84t7BdWL._SX425_.jpg
フリー画像からお借りしました









また、新商品としてオオグソクムシをまるごと1匹入れた『そのまんまオオグソクムシせんべい』が4月28,29日に幕張メッセで開催されるイベント『ニコニコ超会議2018』にて『そのまんまオオグソクムシせんべい』を2日間で60点の限定発売しています、










fc1367c25adfb627085045bfe2f8b880_1524645222_1.jpg
フリー画像からお借りしました









ご興味のある方は、ビールのおつまみに如何でしょうか!^^
「オオグソクムシせんべいの」ご購入はこちらからどうぞ!









スポンサードリンク

nice!(195) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。