SSブログ

沖縄に牛丼屋チェーン店が次々参入! [気になる情報]

今日は牛丼屋さんを話題にしてみました^^









私は、牛丼屋さんと言うと、やはり老舗の吉野家さんを思い浮かべてします。











content___03_.jpg
フリー画像からお借りしました









私が初めチェーン店の牛丼を食べたのは、高校生の時に同級生の家へ遊びに行った時に近くの吉野家さんで食べたのが初めてでした。









荒川区南千住の駅の近くにあった吉野家さんでした。









最近は、駅の近くだけではなく沿道店舗も数多く見かけますね。









地方に行ってもありますよね^^









最近は牛丼屋さんで食事をする機会がないのですが、ワンコインで昼食を済ませることが出来助かりました。









500円でおつりがきちゃうんですからね~^^









そうそう、沖縄にも牛丼チェーン店が次々に進出しているんです。









1993年吉野家さんが一番乗り、現在は19店を展開しているそうです。









次に、すき家さんで2007年に進出し、現在23店舗を営業しています。









6月中旬には、牛丼チェーン「松屋」などを展開する松屋フーズが沖縄1号店をオープンするようです。










41UO96p9KyL.jpg
フリー画像からお借りしました









しかし、牛丼の「松屋」でなく、「松のや」で進出するそうなんです。









ですから、商品は牛丼ではなく「とんかつ」ということです。










IMG_6931.jpg
フリー画像からお借りしました









そして、「松のや」のとんかつ定食は、これも超リーズナブルな税込500円ですから沖縄でも人気が出るでしょうね~!^^









牛丼も好きですが、いろいろなメニューがあると食べる楽しみが増えて良いですよね。










そして、場所が沖縄なのですから「沖縄アグー豚」を使ったとんかつが提供できたら観光客にもうけると思います。









P026335111_480.jpg
フリー画像からお借りしました









DSCF9843.jpg
フリー画像からお借りしました









あっ!そうなるとお値段が高くなっちゃうんでしょうか?









因みに、沖縄県アグーブランド豚推進協議会事務局さんのホームページによると「沖縄アグー豚」とは、飼育頭数が少なく沖縄固有の貴重な豚だそうです。









中国から約600年前に沖縄にきました。









沖縄で飼い続けられていた小型の「島豚」が由来となっているということです。









アグーの肉質は、霜降り肉で脂に甘みと旨みがあり、一般的に市販されている豚肉に比べて肉質が優れているといわれるほど美味しいそうですよ!^^









「沖縄アグー豚」食べてみたいですよね^^




















スポンサードリンク

nice!(199) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。