SSブログ

殺虫剤のイラストに変化が! [気になる情報]

今日はご家庭の厄介者「ゴキブリ」を退治する差駐在の話題なんです。










ゴキブリの好きな方って聞いたことがありませんが、皆さんは如何でしょう?










私も、苦手な生き物の中の上位ランク入っています^^










そして、わが家には猫がいますので、そのエサを狙ってゴキブリが来ないように、来た時に駆除できるように殺虫剤や罠が仕掛けてあるんです。









先ず、宅内でゴキブリを見かけることはないのですが、数年前に出たんです!妻が大騒ぎをして私が殺虫剤と新聞紙を筒状にしたゴキブリ叩きを使って、大捕物をしました^^









私も大のゴキブリ嫌いですが、他にゴキブリ退治をする人がいないので仕方なくなんです。









わが家の猫もゴキブリが嫌いなようで、役に立ちません。










こんな感じなら心強いのですが!^^










e79d4ebe84ce5d63dbd6aa858db40c47-680x680.jpg
暮らしのネタ帳とフリーイラスト集「ぴぴさん」のホームページからお借りしました
「ぴぴさん」のホームページはこちらからどうぞ!









その殺虫剤などのパッケージには、必ずゴキブリのイラストが描かれています。









それが嫌だったんですよね~!









「金鳥」の蚊取り線香でお馴染みの、大日本除虫菊株式会社さんが2月に発売した2つの新「コックローチ」のパッケージが好評なんだそうです。










l_kontake1607966_180412kincho02.jpg
ネットラボさんの記事よりお借りしました










l_kontake1607966_180412kincho01.jpg
ネットラボさんの記事よりお借りしました










見た目は従来とあまり変わりのないパッケージなんですが、そのパッケージが剥がせるようになっており、中はほとんど「真っ白」になっているそうです。









購入する際には、間違えて購入しないようにパッケージにイラストが描かれているのですから良いのではないでしょうか。









リアルなイラストが嫌で、購入をためらっていた方もいらっしゃるかも知れません。









男性はともかく、女性や子供は嫌がる(怖がる?気持ち悪い?)人が多いと思いますので、他のメーカーさんも同様にして頂きたいですね^^









あっ!TVのCMも同様です。










スポンサードリンク

nice!(211) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。