SSブログ

青森市・懐かしいおもちゃ!壊れたおもちゃを復活させます^^ [気になる情報]

子供の時に買ってもらったおもちゃ、大切にしていらっしゃる方に朗報です!^^









小さな時に、おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんやお母さんからおもちゃを買ってもらったことのある方、沢山いらっしゃいますよね。











IMG_20160619_103248-e1467083965330.jpg
フリー画像からお借りしました










そんな大切なおもちゃは、今どのようになっていますか?









壊れてしまい捨ててしまった方も多いでしょうね。










私は長男で初孫でしたから、小さいころはおもちゃを沢山買ってもらいました。










今は、一つも残っていません^^









何十年も経ってしまい、もう動かないおもちゃが押し入れの中にあったとしたら、思い出の品を直してもらいませんか!^^









今月8日、青森市の「おもちゃ病院」(中村鉄男病院長)は、同市のアピオあおもり(青森県男女共同参画センター 及び 青森県子ども家庭支援センター)で本年度の「定期診療」活動を開始したそうです。










病院長の中村さんは、仲間と病院を始めて8年目になるそうです。










平成29年度は、定期検診や出張修理合わせて16回開催し、延べ229人が来院し326体のおもちゃを受け付けたそうですよ。









小さいころの思い出いっぱいのおもちゃ、もう一度動くようになるかもしれません。










39a948aec529eb9236a05b906d36a21e_t.jpeg
フリー画像からお借りしました










親から子、そして孫へと受け継げたら凄いでしょうね。










「おもちゃ病院」は、毎月第1日曜日の開院です。










問い合わせは病院長の中村さん(tel:080-3146-6098)までご連絡ください。










スポンサードリンク

nice!(220) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。