SSブログ

「日本酒王子」?聞いたことありますか!^^ [お酒の話題]

今日もお酒の話題にしちゃいましました^^








福島民友新聞に面白そうな記事が載っていたんです。









私は、お酒が弱いのですが大好きなんです!









今月17日に福島県二本松市内4蔵元の日本酒を味わえる「二本松酒まつり」が、同市の二本松御苑で開催されました。









その4つの蔵元は、奥の松酒造さん、大七酒造さん、人気酒造さん、檜物屋酒造店さんです。









二本松商工会議所がこのイベントを主催しました。









参加したのは約300人のお酒好きの方々です。









この「二本松酒まつり」では、初企画の二本松物産協会清酒部会による日本酒をこよなく愛する未婚男性が対象の「日本酒王子コンテスト」が行われました。









初代の日本酒王子には、同市で保育士をしている平地武尊(ほたか)さん(23)が選ばれたそうです。









publicdomainq-0011845fbm.jpg
フリー画像からお借りしました








日本酒王子に選ばれた平地さんは、これから4蔵元の共同イベントなどに協力することになるということです。









初代の日本酒王子は、男性保育士さんなんですね!^^









今後のイベント、飲みすぎないように頑張って頂きたいと思います。









来年は未婚男性だけではなく、未婚であろうと既婚であろうと選考をしてほしいですよね。








来年は、女性保育士さんが初代王女になんて楽しいではないでしょうか!^^










publicdomainq-0013905xtw.jpg
フリー画像からお借りしました









奥の松酒造さんの紹介はこちらからどうぞ!


大七酒造さんの紹介はこちらからどうぞ!


人気酒造さんの紹介はこちらからどうぞ!


檜物屋酒造店さんの紹介はこちらからどうぞ!







スポンサードリンク

nice!(191) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。