SSブログ

ワンカップサイズのテキーラ 日本で先行販売開始! [気になる情報]

今日は?今日もぉ?お酒の話題なんです^^








メキシコのお酒で、竜舌蘭から造られる蒸留酒なんですけどね。








2月13日より、業界初となるTEQUILA13のワンカップサイズテキーラの発売が始まりました。









o0480044914122348392.jpg
フリー画像からお借りしました








50mlサイズのワンカップで、その新商品は、テキーラを気軽に楽しんでもらうため、日本のカップ酒をヒントにして企画されたようです。








テキーラの本場メキシコやテキーラ市場一番の消費国アメリカではなく、日本で先行発売をしています。








o0480036014112795508.jpg
フリー画像からお借りしました








アルコール35度の「スアベ」、テキーラの定番度数40度の「オリヘン」、アメリカンホワイトオーク樽で2ヶ月熟成した「プラチナ」、アルコール度数50度の「100 Proof」の4種類のブランコと、100%アガベテキーラをベースにした「フレーバード テキーラ」は「イェルバブエナ(ミント)」、「マンダリン(シトラス)」、「レッドベリー」の3種類となっています。








価格はすべて598円(税込)で、お手頃価格となっています。









私はテキーラを飲んだことがないので、飲み方を調べてみたんです。








テキーラの正しい飲み方「メキシカンスタイル」!
メキシコを代表するお酒であるテキーラには、メキシコの伝統的な飲み方「メキシカンスタイル」というものがあります。
用意するものは以下の4点です。

テキーラ



ライム

ショットグラス(カバジート)

ライムを1/8程度にくし切りにし、カバジートと呼ばれる縦長のショットグラスにテキーラを注いで準備します。メキシカンスタイルの飲み方は以下の通りです。

左手の親指と人差し指の付け根の部分を軽く濡らし、塩を乗せます。
ライムをかじります。

ライムの風味が口に残っている間にテキーラを全て流し込みます。

すぐに指に置いてある塩を舐めます。

これがメキシコの伝統的なテキーラの飲み方と言われています。最後にチェイサーとしてメキシコのコロナビールを飲む方も多いそうです。
【テキーラ専門ページ | ピントル】さんより抜粋







どうでしょう、試してみますぅ?^^








スポンサードリンク

nice!(155) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。