SSブログ
- | 2018年02月 |2018年03月 ブログトップ
- | 次の10件

ワンカップサイズのテキーラ 日本で先行販売開始! [気になる情報]

今日は?今日もぉ?お酒の話題なんです^^








メキシコのお酒で、竜舌蘭から造られる蒸留酒なんですけどね。








2月13日より、業界初となるTEQUILA13のワンカップサイズテキーラの発売が始まりました。









o0480044914122348392.jpg
フリー画像からお借りしました








50mlサイズのワンカップで、その新商品は、テキーラを気軽に楽しんでもらうため、日本のカップ酒をヒントにして企画されたようです。








テキーラの本場メキシコやテキーラ市場一番の消費国アメリカではなく、日本で先行発売をしています。








o0480036014112795508.jpg
フリー画像からお借りしました








アルコール35度の「スアベ」、テキーラの定番度数40度の「オリヘン」、アメリカンホワイトオーク樽で2ヶ月熟成した「プラチナ」、アルコール度数50度の「100 Proof」の4種類のブランコと、100%アガベテキーラをベースにした「フレーバード テキーラ」は「イェルバブエナ(ミント)」、「マンダリン(シトラス)」、「レッドベリー」の3種類となっています。








価格はすべて598円(税込)で、お手頃価格となっています。









私はテキーラを飲んだことがないので、飲み方を調べてみたんです。








テキーラの正しい飲み方「メキシカンスタイル」!
メキシコを代表するお酒であるテキーラには、メキシコの伝統的な飲み方「メキシカンスタイル」というものがあります。
用意するものは以下の4点です。

テキーラ



ライム

ショットグラス(カバジート)

ライムを1/8程度にくし切りにし、カバジートと呼ばれる縦長のショットグラスにテキーラを注いで準備します。メキシカンスタイルの飲み方は以下の通りです。

左手の親指と人差し指の付け根の部分を軽く濡らし、塩を乗せます。
ライムをかじります。

ライムの風味が口に残っている間にテキーラを全て流し込みます。

すぐに指に置いてある塩を舐めます。

これがメキシコの伝統的なテキーラの飲み方と言われています。最後にチェイサーとしてメキシコのコロナビールを飲む方も多いそうです。
【テキーラ専門ページ | ピントル】さんより抜粋







どうでしょう、試してみますぅ?^^








スポンサードリンク

nice!(155) 

「オール甲府産」のスパークリング登場!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク





復活第一回目のブログ記事は、ワインの話題にしてみました^^









甲府は来年2019年に「開府500年」を迎えるそうです。








甲府市のホームページを覗いてみたところ、来年500歳を迎えることから甲府の歴史やイベントの情報が載っていました。








同ホームページによると、甲府は、武田信虎が永正16年(1519)に「躑躅が崎(つつじがさき)の地」に館を移し、城下町の建設に着手したことに始まるそうです。








「甲斐の府中」を略して「甲府」と呼ばれるようになりました。








武田信虎の躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)とは、山梨県甲府市古府中(甲斐国山梨郡古府中)にあった戦国期のお城のことだそうです。








そのお祭りムードの甲府で、甲府市と山梨大学が来年の「開府500年」に向けて共同開発したスパークリングワインが完成したそうです。








生産したのは大正6年創業の同市にあるワイナリーサドヤさんです。









地元産のぶどうを「甲州」市内の名所・旧跡で採取した天然酵母で発酵させたそうで、「オール甲府産」のスパークリングということです。








ワインの名前は「甲府スパークリング 甲州2017」です。









ワイン.jpg
サドヤさんのホームページからお借りしました








お味は「やや辛口のさっぱりした味わい」だそうですよ!^^








製造されたのは5000本で、2月20日からサドヤさんなどで予約を受け付けるということです。








販売開始は、3月3日からです。









サドヤさんや「甲州夢小路」「かいてらす」「風土記の丘農産物直売所」で販売します。









飲んでみたい方、サドヤさんのホームページをご覧ください。

こちらからどうぞ!^^

スポンサードリンク


スポンサードリンク


スポンサードリンク







nice!(100) 

ご報告Ⅱ!

neko1.png
フリー画像からお借りしました

おはようございます!^^

昨日は、皆様からの暖かい沢山の「nice」ありがとうございました。

ご訪問も沢山いただいていたようです。

私自身も、どうして私のブログが削除なの?ショックでした。

知人からは自身のホームページを作成することを勧められましたが、やはりソネットブログさんで再度ブログを立ち上げることにしました。

私の人生で、一番苦しい時に支えてくれたのがソネットブログさんでしたから、そしてソネブロの優しいお仲間の皆さんのおかげで乗り越えられたということもあるんです。

そして、ソネブロ以外からご訪問頂きました皆様の訪問数が支えでもありました。
それは、今でも変わっていません。

今後も、自分勝手な内容になると思いますがよろしくお願いします。

次回からは、今まで通りの記事を掲載したいと思っています!^^

よろしくお願いします!
nice!(161) 

ご報告!+運営者情報

neko1.png
フリー画像からお借りしました

みなさん こんにちは!^^


きよきよ日記のきよきよです。


実は、昨日、私の運営していましたブログが削除されました。


ソネットさんによると利用規約違反があったということです。


詳細は不明です。


削除されたブログの再開は出来ないそうです。


しかし、驚きました~^^


NETで調べてみましたら、ブログを削除された方がけっこういらっしゃるようでした。


ソネットブログが気に入っていますので、再度きよきよ日記を立ち上げました。


本日より、こちらのURLでご訪問いたしますのでよろしくお願いしますね!^^








『運営者情報』

運営者名:kiyokiyo

連絡先:kiyokiyo113@yahoo.co.jp



『プライバシーポリシー』
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。



そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


このプロセスの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/



当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含 まれません)を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2



詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
nice!(118) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件
- |2018年02月 |2018年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。