SSブログ

今日4月1日は「売春防止法施行記念日」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日はエイプリルフール,罪のない嘘をついて良いとされる日で日本では「四月馬鹿」とも呼ばれていますよね^^

でも、話題がエイプリルフールでは面白くないと思いましたので、今日4月1日は、「売春防止法施行の日」にしてみました。

1957年の今日「売春防止法」が完全施行されました。


前日までに、合法的に売春が行われていた「赤線」の店は一斉に廃業しました。


「売春防止法」はいわゆる「ザル法」と呼ばれている法律です。


どんなにに素晴らしい法律をつくっても、使う人間次第で穴だらけになってしまいます。


悪知恵を働かせて抜け道をつくれば、その抜け道を塞がなければなりません。


そんないたちごっこが繰り返されると、結局は自分の首を自分で絞める結果となるでしょう。


どうしても私たちの社会に売春という行為が必要なのであれば、賭け事の様に合法的に運営する組織が必要になるのかもしれません。

ちなみに、賭博罪といって金品を賭けて偶然に左右される勝負をすると成立する犯罪だとされています。

刑法第185条は、「賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料に処する。」 と、賭博行為を罪として規定しています。

また、「賭博場を開張し、又は博徒を結合して利益を図った者は、3月以上5年以下の懲役に処する。」 (刑法186条2項)と、主催者として賭博をさせる場所を設けることも罪として規定しています。

もちろん、賭け麻雀、賭けゴルフも形式上は賭博罪となり、比較的身近な犯罪ということができます。

では、パチンコ店のしていることは?^^


おかしなことが沢山ありますよね。


一説によりますと、パチンコ店は警察官僚が沢山天下っているそうです^^


権力者が自分たちの都合で・・・


スポンサードリンク



nice!(85) 

nice! 85

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。