SSブログ

今日11月23日は「珍味の日」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今年も11月にも後半になりましたね~


新型コロナウイルス感染、また感染者が増え始めています。


でも、今年の忘年会はやるぞ~!って方が多いんでしょうね。


私も出来れば参加したいのですが、今までガマンしてきてここで感染する訳にはいきません。

わが家には高齢者や病人がいますので、ウイルスを家に持ち帰るなんて絶対に許されなことなんです^^

だから、今年の忘年会もパスします。


自粛生活はまだまだ継続します。


そのかわり自宅でほどほどに飲むことにします。


美味しいおつまみを食べながら^^


なとりの珍味でも食べながら?お酒でも飲もうかな~


はい、今日11月23日は珍味の日」です。


いい(11)つ(2)まみ(3)の語呂合わせと、11月23日には新嘗祭が行われ、新嘗祭では山海の珍味が供えられることにちなんで、全国珍味商工業協同組合連合会が記念日に制定しました。
























スポンサードリンク



nice!(92) 

nice! 92

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。