SSブログ

今日9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




毎朝、TVでニュースを観てから出勤をするのですが、本当に交通事故が多いんですね。


警察庁が発表した統計によりますと、2021年の全国の交通事故死者数は2636人でした。


交通事故死者数の統計が残る1948~2021年の間で、最も死者数が少なくなり、2年連続で3000人を下回りました。

2020年の2839人と比較すると203人減少で、2016年から6年連続で戦後最少を更新しています。


戦後最小といっても、昨年だけで2636人もの命が交通事故で喪われています。


はい、今日9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。


政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から実施しています。


この「交通事故死ゼロを目指す日」は、1年に3回あります。


2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日です^^


スポンサードリンク



nice!(87) 

nice! 87

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。