SSブログ

今日8月17日は「パイナップルの日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




最近は、台湾産パイナップルの人気が高まっていますね。


日本では今までフィリピン産が主流でした。


台湾産はなじみは薄かったのですが、最大の輸入国だった中国の輸入停止で苦境に陥った台湾の生産農家を支援しようとの輪が日本各地に広がったためです。

私も買いに行きました^^


値段は若干お高いのですが、美味しいんです!


筋が少なく芯まで甘いと、国内では高評価です^^


コロナ禍で「プチぜいたく志向」を強める消費者の支持も得ているそうですよ。


年中流通しているフィリピン産とは異なり、台湾産は3~6月が出荷の最盛期となるということです。

はい、今日8月17日は「パイナップルの日」なんです^^


「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と読む語呂合わせからです。


パイナップルの美味しさをPRすることが目的です。


記念日は株式会社ドールが制定し、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

美味しい台湾産のパイナップルを食べて、台湾を応援しましょう!^^



スポンサードリンク



nice!(97) 

nice! 97

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。