SSブログ

今日7月5日は「ビキニスタイルの日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日7月5日は「ビキニスタイルの日」とされています。


ビキニスタイルの日というと、何を想像されますか?^^


そう、女性の水着ですよね^^


様々な水着がありますが、むか~し、ビキニの水着が登場した時にはみんなびっくりしたのでしょうね。

この記念日は、1946年(昭和21年)の今日、フランスのルイ・レアールが世界初のビキニスタイルの水着を発表したことに由来しています。

念の為、ビキニスタイルの水着は、ブラジャーのようなトップスと丈の短いパンツの組み合わせでできたセパレートタイプの水着ですよね。

この記念日はいつ誰によって制定されたかは不明なのだそうです。


また「ビキニの日」とも呼ばれています。


さっ!今年は海へ遊びに行く方が多いと思います。


ビキニスタイルの美しい女性に沢山会えるといいですね^^


スポンサードリンク



nice!(99) 

nice! 99

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。