SSブログ

今日6月29日はビートルズの日^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




ビートルズの曲は世代を超えて絶大な人気なんだと感じています。


私がビートルズの曲を聴いたのは、中学生の時でした。


クラスの友人たちがビートルズいいよ!って言っていたので聴いてみたんです。


最初はピントきませんでしたが、そのうちいいな~って思うようになりました。


驚いたのは、英語が全くできなかった友人が、ビートルズ曲を英語で歌っていたことです^^


耳で覚えちゃったみたいです!


今日6月29日はビートルズの日なんですよ^^


1966年(昭和41年)の今日、「ザ・ビートルズ」(The Beatles)が初来日しました。


羽田空港に到着したビートルズを出迎えたのは500人ほどのファンそうです。


警備は彼らの宿舎や公演会場でも厳戒に行われ、誰1人近づくことが出来なかったといいます。


翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行いました。


最初で最後の来日を果たしたこの日を記念して記念日としました。


記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されています。


また、2月4日も「ビートルズの日」となっているのですが、こちらはビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたものだそうですよ。



スポンサードリンク



nice!(105) 

nice! 105

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。