SSブログ

今日6月28日は「パフェの日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今更なのですが、Instagram、流行っていますよね~^^


ちなみに、InstagramはSNSのひとつで、写真や動画の投稿をメインとしているサービスですね。


これまでのSNSよりビジュアル重視となっているため、近年はオシャレな写真を撮影して投稿するユーザーが増えているようです。

「インスタ映え」という言葉が生まれていることからも、Instagram人気の高いということなのでしょうね。

今では、Instagramを活用して収益を得る「インスタグラマー」といわれる職業までも生まれているのですから^^

そのインスタブームで、見た目も華やかなスイーツが人気なんです。


高級なパフェ専門店にも、連日スイーツ女子やスイーツ男子が訪れているようです。


インスタブームは兎も角として、パフェは美味しいですよね~^^


始めてパフェを食べたのは学生の時でした。


普段は必ずコーヒーを注文していたのですが、その日はパフェを食べてみました。


とっても美味しかったのを覚えています。


はい、今日6月28日は「パフェの日」なんですよ!^^


1950年(昭和25年)の今日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成しました。

洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日としたそうです。

パフェの愛好家とパフェを扱う洋菓子業界が制定したということです^^



スポンサードリンク



nice!(103) 

nice! 103

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。