SSブログ

今日6月24日は「UFO記念日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




突然ですが、お化けって本当にいるのでしょうか?


英スコットランドのネス湖の怪獣ネッシーは?


ヒマラヤ雪男(イエティ)は?


私が子供の頃から時々出てくる楽しい話題です。


全て存在していて欲しいと思いませんか^^


ところで、UFOの話題も同様に子供の頃から未だに続いています。


ここにきてアメリカ政府と米軍が、「UFOの調査」に本腰を入れ始めたそうなんです。
本当に未確認飛行物体(UFO)は実在するのでしょうか?

米下院情報特別委員会の小委員会は5月17日、50年ぶりにUFOに関する公聴会を開きました。

ロシアのウクライナ侵攻で忙しい最中に、議会がUFO問題を議論するなんて、やはり米国は凄いと思います。

公聴会には、国防総省の高官2人が出席し、UFOと思われる2本のビデオ動画を紹介され、調査の現状を報告しました。

その結論は「それが、いったい何なのか、政府の能力では説明できない」というものでした。

この公聴会に先立って、米国の国家情報長官室(ODNI)は昨年6月、国防総省や海軍などの協力を得て、UFOについて9ページの報告書を発表しています。

その報告書には、2004年から21年までに、144件のUFO(報告書はUAP=unidentified aerial phenomena=未確認空中現象と名付けている)が報告されています。

その後、今回の公聴会までに、報告件数は約400件にまで増えていました。昨年の報告書がきっかけになって、軍人を中心とした目撃者たちに証言が出始めている様です。

現代の科学では説明のつかない様々な出来事、現象が沢山ありますよね。


全てが解明されてしまいますと、何だかつまらないと思いませんか^^


はい、今日6月24日はUFO記念日なんですよ^^


6月24日はUFOの日です。


1947年にアメリカで初めてUFOが目撃されたのが今日だったからです。


この目撃事例は「ケネス・アーノルド事件」と呼ばれています。


スポンサードリンク



nice!(101) 

nice! 101

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。