SSブログ

今日6月26日は「露天風呂の日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




のんびりと温泉へ行きたいな~ なんて思っている方沢山いると思います。


出来れば海外からの観光客が増える前に^^


温泉と言えば、そう、露天風呂ですよね~


やはり、あの解放感は最高にリラックスできますから。


念の為^^


露天風呂とは、野外や屋外に設置された屋根や囲いを設けない風呂のことで、温泉入浴の原風景とも言えます。

景色を眺めながら入浴できることや、入浴時に開放感を味わえることなどから、温泉の中でも人気が高いのです。

そんなこと知ってるよ~!ですよね^^


はい、今日6月26日は「露天風呂の日」なんです^^


岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と一般社団法人・湯原観光協会が2016年(平成28年)制定しました。

「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」(露天風呂)で「6・26」の語呂合わせからです,

とても分りやすい決め方ですよね^^


また、同協会のある湯原温泉(ゆばらおんせん)は1987年(昭和62年)6月26日に「第1回6.26露天風呂の日」イベントを日本で最初に開催しているそうです。



スポンサードリンク



nice!(100) 

nice! 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。