SSブログ

今日5月25日は「プリンの日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




あなたは食べ物で何が一番好きですか?^^


昔はプリンで~す!^^という方(子供)が多かったと思います


今は、美味しい食べ物が沢山ありますので、どうなんでしょうね~


ちょっと調べてみましたら、昭和と平成生まれの小学生が好きな食べ物の1位は「カレーライス」なんだそうです。(ぐるなび調査)

「カレーライス」は昭和生まれの小学生ランキングでも1位に選ばれており、今も昔も人気の高い食べ物であることがわかりました。

平成生まれ(2018年に6歳~12歳)が好きな食べ物の1位は「カレーライス」。


2位「寿司」、3位「鶏のからあげ」、4位「ハンバーグ」、5位「ポテトフライ」、6位「ラーメン」、7位「焼肉」、8位「オムライス」、9位「ピザ」、10位「チャーハン」でした。

昭和生まれ(2018年に40歳~69歳)が子どものころ好きだった食べ物1位は「カレーライス」。

2位「鶏のからあげ」、3位「ハンバーグ」、4位「オムライス」、5位「ラーメン」、6位「寿司」、7位「コロッケ」、8位「卵焼き」、9位「トンカツ」、10位「グラタン」という結果でした。

「カレーライス」「鶏のからあげ」「ハンバーグ」は、平成生まれ・昭和生まれのランキングでともに上位にランクインしており、今も昔も人気が高い食べ物だったようです。

平成生まれで5位に入った「ポテトフライ」は、昭和生まれで27位で、昭和生まれで7位の「コロッケ」は、平成生まれで26位でした。

昭和生まれで8位の「卵焼き」は、平成生まれで26位とかなりの差がありました。


プリンが登場しなかつたので、子供が好きなデザート・スイーツランキングで調べてみました^^

子供が好きなデザート1位:アイスクリーム、子供が好きなデザート2位:チョコレートケーキ。

そして、子供が好きなデザート3位:プリンでした!^^


今も昔も、子ども達はプリンが好きだったんなんですね^^


はい!5月25日はプリンの日なんですよ~^^


正確にいうと5月に限らず、毎月25日はプリンの日なんだそうです。


25日をプリンの日と決めたのは乳製品で有名な「オハヨー乳業株式会社」です。


プリンを食べてにこっと笑顔になって欲しいという願いから、「ニッコリ=25」という語呂合わせで、25日をプリンの日として日本記念日協会に申請して認定されました。



スポンサードリンク



nice!(95) 

nice! 95

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。