SSブログ

今日5月16日は「平和に共存する国際デー」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日5月16日は「平和に共存する国際デー」です。


「平和に共存する国際デー」は国際デーの一つで、英語表記は「International Day of Living Together in Peace」。


2017年(平成29年)12月の国連総会で制定されました。


この国際デーは、平和・連帯・調和の持続可能な世界を築くために、違いと多様性の中で団結して生き、共に行動したいという願望を支持することを目的としています。

平和に共存するためには、他の人との違いを受け入れ、耳を傾け、理解し、尊敬し、感謝することが重要ですね。

私たち一人ひとり、それぞれに個性があり同じ人間なんて存在しないのですから。


今日は、平和・寛容・理解・連帯を促進するための日であり、和解のための措置や奉仕活動を通じて、また地域社会の人々と協力して、平和と持続可能な開発のための和解をさらに促進するよう各国に呼びかける、そんな大切な日なんです。

5月9日、ロシアの独裁者プーチンがモスクワ赤の広場で演説をしましたね。


ドンバスでは平和の為にネオナチを戦っている、ウクライナの地域名をあげロシアの領土だとも^^

国民にアメリカやNATOからの脅威を煽っていました。


ロシアは危機に晒されているから戦わなければならない、プーチンは多くの自国民の命を更に奪うつもりなのでしょう。

まだまだ、ロシアは戦争を続けるつもりのようですが、他国の領土を侵犯し多くの人命を奪った責任は、プーチンだけではなく全てロシア国民にあります。

その代償はロシア国民が支払うことになるのです。


かつての日本のように、そしてわが国は未だにその状態が続いています。


スポンサードリンク



nice!(96) 

nice! 96

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。