SSブログ

今日3月22日は「世界水の日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




私たち日本人は、空気と水は当たり前にあるもの、そういう思っている方が多いと思います。

でも、その当たり前にあるものがもし無いと私たちは生きていくことが出来ませんよね。


そう言えば、中国などの外国資本が「水源地の山林」を買っているという噂がありましたが、真相は不明ですけどね^^平和ボケしているわが国なら本当に狙われているのかも・・・

今日3月22日は「世界水の日」なんですよ^^


1992年12月に開催された国連総会本会議において、1993年から毎年3月22日を「世界水の日」とすることが決議されました。

この日は、水資源の開発・保全やアジェンダ21の勧告の実施に関して普及啓発を行う日とされています。

国土交通省のホームページを見てみましたら、わが国では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」したということです。



スポンサードリンク



nice!(94) 

nice! 94

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。