SSブログ

今日10月28日は「透明美肌の日」!^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




美白と言えば、そうです!料理・美容研究家としても有名、「美白の女王」として抜群の知名度を誇った鈴木その子さんですよね^^


覚えていらっしゃいますか?



TVのCMや番組にも出演されて、みんなからその子ちゃんってよばれていましたよね。



その子ちゃんが出演したTV番組をみたことがありましたが、物凄いライトアップで目に悪いのだろうな~って思っていました。


突然TVに出なくなったのでどうしたのかな?と思っていましたら、68歳で急逝してから今年で21年になるそうです。


鈴木その子さんは1990年代後半に「美白の女王」として抜群の知名度を誇っていました。74年に始めた事業は株式会社「SONOKO」として引き継がれ、いまも銀座に店舗を構えているそうです。


昨年からは体験型の「おいしくダイエット部」を開始しています。



良いものを残しつつ、新たな試みにも力を入れている、その子ちゃんがお亡くなりになっても、その思いは受け継がれているようです^^


現在は「美白の女神(ミューズ)」としていられているのが中島香里さんですね。



今日10月28日は「透明美肌の日」となっているのですが、株式会社クリスタルジェミーの中島香里社長が制定したそうです。


日付は「10」と「28」で「透明美肌」と読む語呂合わせから。美しい素肌を「透明美肌」と表現して、その大切さを再確認してもらうことが目的なんだとか。


記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されています。



美白は健在だったんですね~^^



確かに、「色の白いは七難隠す」といいます。



調べてみましたら、色白の女性は、他の欠点を補って余りある魅力がある。



「七難」は仏教用語の七難ではなく、さまざまな難点という意味なんだそうです。



「七」は数が多いだけでなく、多様なことを表す象徴的な数ということです。


スポンサードリンク



nice!(98) 

nice! 98

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。